全力漫画レビュー

とにもかくにも漫画が大好き!有名作品からニッチな名作まで何でも読みます!是非読んでほしいオススメ漫画を全力でレビューします!

 

【番外編】コーヒーが飲みたくなる優しい近未来アニメ【イヴの時間 劇場版】レビュー

 

皆さん、コーヒーはお好きですか?

お好きな方は、カフェで飲む一杯は自宅で淹れるものと違って

ゆったりと落ち着いて雰囲気も楽しめるものですよね☕

 

今回はそんな、コーヒーが穏やかに美味しく飲めそうな暖かい

オリジナルアニメを番外編としてご紹介致します!  

【イヴの時間 劇場版】

f:id:utsuchang:20181028061634j:plain

 

吉浦康裕監督の第9回東京アニメアワードOVA部門優秀賞を受賞した

ショートシリーズをまとめた作品となります。

1話15分~25分程の短編連作で、現在は劇場版として追加修正をした

「イヴの時間 劇場版」を視聴することが出来ます。 

【イヴの時間 劇場版】あらすじは?

舞台は未来、多分日本。ロボットが日常的に実用化されて久しく、人間型ロボットが実用化されて間もない、ちょっと近未来の時代背景にある、隠れ家のようなカフェ「イヴの時間」。そのカフェでは「人間とロボットを区別しない」というこの舞台ではグレーゾーンなルールを掲げた店。その店に主人公・リクオが立ち寄ることから話は始まります。

 今回はそんな近未来で、でも日常的で優しいアニメの魅力を全力レビュー致します!

近未来な日本ですが日常的です。

近未来・ロボットと聞くとSFをイメージしますね。

ですがこの「イヴの時間」はロボット(アンドロイド)が馴染みつつある

現在の日本と生活はあまり変わりません。

なので世界観に構えることなく、すんなりと「イヴの時間」に入ることが出来ます。 

ロボットと人の違いについて…何だろう?

今の日本でもロボット技術がドンドン進化していますよね。

最近はAIが画家として描いた肖像画も登場するビックリニュースもありましたね!

www.cnn.co.jp

このアニメではロボット技術が発達しているので、人と見た目が変わらない

アンドロイドが登場しますが、アンドロイドも人間と同じく

色んな想いを持っている──「心」について優しく描写されています。

穏やかな気持ちで観れる良作です❤ 

コーヒーが飲みたくなる♪イヴレンドが美味しそう!

舞台は「イヴの時間」という店名のカフェです。

その作中に出てくる「イヴの時間」オリジナルブレンドの

「イヴレンド」が出てきます。

それがとっても美味しそう!

f:id:utsuchang:20181028061721j:plain

店内からはとても穏やか空気が流れており、作品から優しさが伝わってきます。

実は(既に完売していて現在は入手不可ですが)「イヴレンド」、

実際に作られたこともありました。

honocoffee.jp

丸みのある深いコクとキレが特徴のブレンドコーヒーだとか…!

飲んでみたかったぁ~~!! 

余韻が残るラスト…【イヴの時間】の続編は?

この記事を書いている2018年10月28日時点では、続き的な作品は

発表されていないようです。

もし、続編があるのならお店のオーナーであるナギさんの過去をエンドロール以上に詳細に観たいなぁ!! 

 

【イヴの時間 劇場版】こんな方へ全力オススメ!

  • コーヒーを飲みながらアニメを観たい方
  • 穏やかで優しい気持ちになれるアニメを観たい方
  • 近未来で日常的な話が観たい方
  • 日々の生活で少し疲れ気味の方
  • 短編でサクッとアニメを観たい方

作品全体に漂う暖かさと優しさ…

観ると心のこりがほぐされるような、そんなアニメです!

隠れ名作だと思うので、是非観てみて下さいね♪ 

 

こちらの作品は全てAmazonプライムで視聴し放題です!

是非、この機会に入会してみてはいかがでしょうか?

 


イヴの時間 劇場版

 


★BD/イヴの時間 劇場版(Blu-ray)/劇場アニメ/ACXA-10824